好きなアーティスト一覧     >その1     >その2


工藤舞(Ruppina)
最初はボーカルが"MAI"ということで松室麻衣ソロか?と思ってたら、蓋を開けてみれば北海道のインディーズグループのボーカリストだった罠w

プレデビューシングルを3万枚限定で300円という低価格でリリースしたら即完売。
その直後にリリースした1stミニアルバムも10位に食い込むなど、次世代のavexを担うアーティストとして期待されるが…、公の場に姿を現すことがない状態が続いた。
どうもボーカルを奪われたRuppinaプロジェクト側とは相当ややこしいことになってたみたいで、表立った活動ができなかったのかも。

現場ヲタ的にはかなり萎えていたのだが、2004年春いよいよライブ活動開始!
まだまだライブ慣れてしていない印象は受けたものの、
avexアーティスト随一とも言われるルックス(現場で見たらあまり萌え系ではないんだけどw)と透き通る声は魅力充分。
もともと看護士を目指してただけあって思いやりのあるMCにもかなり萌えますた。
また力入れて応援しようかなぁ。


中村由利(GARNET CROW)
「いぶし銀」「職人」という言葉がぴったり合うGIZAが誇るクリエイター軍団。
独特の低音部とファルセットを使い分ける由利っぺの声質はかなり好きなのだが、これもまたavex偏重主義でなかなか手が回らない状態(苦笑)
AZUKI七さんへも視点がいけば、もっと萌えられると思うのだが(笑)

好きな曲:僕らだけの未来、スパイラル、クリスタル・ゲージなど明るめの曲が好き

藤本美貴(モーニング娘。)
「ロマンティック浮かれモード」のサビで頭の上で手を叩きながらくるくる回るモーヲタがTVで取り上げられ、昨今のマワリスト躍進の立役者。
漏れも「ミキサマミキサマオシオキキボンヌ」と叫んでマワりたい、
美貴様の奴隷志願でつが、何か?(爆)

第一期dreamを生んだオーディション「avex dream 2000」で決勝まで残った実績もあるので、ちょっと気になるのよ(笑)

他のモーニング娘。メンバーはどうでもいいので美貴帝が見たい。
なっち卒業させるよりも美貴様を放出してほしかったでつw

好きな曲:そりゃあもう「ロマンティック浮かれモード」(ヲタ芸大学第一校歌)でマワるしか


島谷ひとみ
アジアの歌姫から、2003年後半「ペルセウス」を引っ提げて、モーヲタの格好の餌食にされてヲタ界のカリスマへと飛躍w
(確かにペルセウスは全てのヲタ芸がどの順番でやっても様になる数少ない名曲なのだがwww)
その年の初ライブツアー「GATE -scena III-」でもモーヲタが大挙参加。
マワリストが大暴走して、マジヲタとの間で物議をかもしたとか
(事務所が別とは言え、avexでは珍しくヒカリモノ公認というのも一因かと)

歌える曲の幅が広い=アイドル/アーティスト、歌謡曲/ポップスの両面で線引きが難しく、カバー曲が多いのもヲタ芸を誘発してPPPH対象となるのも頷けます(それだけAメロ〜Bメロ〜サビと続く曲の割合が高いと思われ)

自分はパピヨンも亜麻色も知ってましたが、注目しだしたのはやはり年末に音楽番組で見たペルセウスでしょうか(笑)
その影響で今年に入ってから一番聴いているCDはベスト盤のDelicious!です(素)
現場は去年広島フラワーフェスティバルに一日差で逝けないという惜しいことをしたので、今年こそは一度は逝ってみたいです。

好きな曲:有名どころは置いといても解放区、A.S.A.P. 〜as soon as possible〜など佳曲は多いので安定して聴けまつ


倖田來未
R&Bは苦手なので前はあまり聴かなかったのですが、妹のmisonoデビューとともに興味を持ち、九州のクラブイベントへ参加。
その後もmisonoと一緒にa-nationで見たり、ついにはmisono抜きで学園祭参戦と、今ではすっかり神田姉妹両推し状態です。

きっかけはこんなんでしたが、実際現場へ行くと決してよい状況じゃなくても自分の歌を真摯に伝えていくという姿勢が見えて非常に好感が持てます。
支持層も確実に広げているので、是非今後も埋もれることなく活動していってほしいと思います。


Now preparing...

dream
天下の大コケユニットと言われ続けてもう4年。
万年地を這うような展開だが、気がつけばアイドルグループではモーニング娘。の次にメジャーとなってしまったので「継続は力なり」とはよく言ったものであるw

かつて自分が最も傾倒したアーティスト。
2000〜2002年を語る上で欠かせない存在。
卒業した松室麻衣が自分の地元出身だったので相当応援した。

現在ではファンは卒業して、遠くから温かく見守る形に。
それでも去年のa-nationは昔取った杵柄でスパークしてますた(笑)
現メンバーの中では中島麻未、長谷部優推し。


Now preparing...

Bon-Bon Blanco
ハロプロでもdreamでもデイアフでも、テキストサイトを読めば必ず取り上げられるのがボンブラ(笑)
ヲタ…しかもDD受けが非常によいです。
そこいらのアイドルグループと一緒と思いきや、TVでヒット曲「BON VOYAGE!」を歌ってるのを見てANNAはしっかり歌ってるしMAKOちゃんはマラカス振ってるし楽器隊は踊りながら演奏もしている。
ラテンミュージックは看板だけではなく地力はつけてるんだなぁ、と感心しました。
九州でもコンサートやってくんないかなぁ。
推しは現場で見てから決めたいと思います、だから早く近場でライブやって(笑)


トップページへ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送