良席を引くには?
2003年はday after tomorrowの現場へ13回逝きましたが、そのうち3回最前中央を勝ち取りましたw
そのためか現場でもネットでも「どうやったらそんなにいい席が取れるのですか?」という質問をよくされます。
ですが本当に特別なことはしてないです(^^;
別に関係者と知り合いというわけでもないし、
某ドリヲタみたいに某オークションで何万円もかけて落札したりとかはできません。
(そんな余裕あったら貧乏遠征なんてしてないってばwww)
あくまで一ファンとして、自分にできることをやっているだけです。
とは言えそれなりに努力はしてるので、どんなことをやってるかここで紹介します。
地元民よりも早く行くべし-無銭イベの鉄則-
無料でフリースペースだったり、整理券を配布するイベントの場合はとにかく「人よりも早く現場へ行く」ことです(笑)
当然現場近くに住んでる人が有利ですが、自分は距離のハンディは夜のうちに移動することでカバーします。
夜行を使うと現地到着は朝早いことが多く、そのまま会場へ直行すれば少なくとも朝遅く来る地元の人よりは早く着くことができます。
徹夜組には勝てませんが、そこまではがっつかないので(笑)
「夜間時間帯を有効に使い移動する」目的で利用する夜行ですが、遠征では現地に朝到着するメリットも大きいのです。
アルバム先行
elementsツアーのときはCDに封入された先行予約特典で大阪公演では1番を引きました。
なんで地元民じゃなくて、九州からやって来るヲタに1番が回ってきたかはいまだに疑問なのですが(^^;
でも名古屋では300番台だったので、完全に運です(苦笑)
金券ショップ
福岡は結構いろいろなアーティストがライブをやるので、チケットも金券ショップに流れるケースが多いです。
中には最初からカタヤキプレイ転売目的で取る人もいるらしく、発売直後で特に良席には「ペア50000円」とかアフォみたいな値段がついています。
ところが公演日が近くなると、売れ残ってるチケットは値段がガクッと下がります。場合によっては定価割れも…。
自分もDoAsのTRUE SONGツアーのチケットをペアで5000円で買いました…元値の24000円に斜線が引いてあった(苦笑)
(さらに片割れはダフ屋に1000円で売りましたw)
当日あるライブを、それなりの席でフラッと見に行くのには都合が良いのでたまに利用しています。
もっとも、お目当ての公演のチケットが必ずあるとは限らないので悪しからずw

トップページへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送